かくしごと(空色MIX)

webライターっぽい女のオタク気質ライフ。 ライブレポ、何かの感想、日常、思考整理。まずは素直な文章を。

映画『クソ野郎と美しき世界』を観た日は中居正広がラジオで初めて「新しい地図」を流した世界となった

はー。待って。

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾からなる「新しい地図」の主演映画

クソ野郎と美しき世界を観てきたのでさっそく感想を書こうと思ったら

ブログにまとめる前に中居正広がこのリーダー野郎(愛すべきトーンで)な美しき世界をぶっ込んできた。

 

私はそのとき、のんきに新しい地図の新曲『雨あがりのステップ』を口ずさみながら

キノコと野菜のスープを作っていた。

映画を観ることで忙しく、

私の今日の食事はシナモンハニートーストと映画館内で食べたポップコーンのみとなっていたため

さすがに野菜系のものをとらないとマズい、と思ったのだ。

架空のキャラクターのしょくじかよ…………

※今日が土曜日でサムガなことはすっかり忘れています。ごめんよ…。

 

野菜スープを食べ終わりツイッターを見ていると、なんだかタイムラインが盛り上がっている。

というか、ちょっとみんなテンションがおかしい。

ああ、サムガ(中居正広のラジオの愛称)の時間だったか忘れてた…!と思いつつ、

だんだん、その盛り上がりが単なるラジオ後の楽しい盛り上がりではないことに気づく。

 

(以下、ファンの方のツイートをニュアンスで再現しています)

 

「ついにここまできたか……」

な、何が?

「中居くんがラジオで『雨あがりのステップ』をかけました」

 

な、なんだってええええええ!!!

それは大事件!!!!!

しかも私の鼻歌のタイミングと一緒かよ!!!!!←そこじゃない

 

ファン以外の方にも分かるように説明するとですね、

中居正広は、SMAPのリーダーでおなじみ中居正広はですね

2016年の大晦日、そうSMAPが公式にはラストだった日(トラウマ)に

SMAPバイバイ」と叫んで以降、

自身のラジオで一度もSMAPの楽曲を流していない人なのだ。

ええ、それはもう頑なに。

(ちなみに木村拓哉は、まるで中居正広が流さないなら自分が…と言わんばかりに

今でも自身のラジオでほぼ毎週必ずSMAPを流し続けていることも付け加えておきたい。ほんと今でも毎週なのよ。)

 

その頑なな決意の中居正広が……

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾新しい映画が公開になった翌日

 

「なんだこの歌。これは売れないですね」

「もっとかすれ声とか雑な声が入らないと、カカカ」←自分の声って言いたいんですね?分かりますし、中居正広の歌声が本当は綺麗ということをまだ明かさないのか!全く!

 

とか笑ってコメントしながら新しい地図の曲を流すとか、

どんな二次元、

間違えたどんなドラマ、どんなツンデレだよ。

 

そしてそんな、SMAPファンにとって歴史的なラジオを聴き逃した私、

どんなんだよ………

 

と、落ち込みかけていたら

あれ?

もう一種類のタイムラインのザワつきに気がついた。

 

「今月から、ジャニーズ事務所radikoのエリアフリー、タイムフリーが解禁なんだよ……」

「つまりサムガは今週からタイムフリー対象になった」

「そこで流れたのが、雨あがりのステップ……」

後追いで聴けるんだよ………」

 

な、なんだってええええええ!!!
それもまた、大事件!!!!!

 

※エリアフリーって何?
→説明しよう。radikoというラジオを聴ける便利なアプリのプレミアム会員になると、住んでいる地域に限らず全国のラジオが聴けるようになるんだ!放送エリア外のラジオが聴きたい君は活用しない手はないぞ!

 

※タイムフリーって何?

→説明しよう。リアルタイムで聴けなかったラジオを後から再生できるradikoの素晴らしい機能のことだよ!これはなんと会員にならなくても使える機能なんだ!ちなみに私は何年か前までradikoをラジコではなくレディコだと思っていた!!!全然関係のない話ですまない!!

 

 

聴いてきました。ああ本当に夢じゃないんですね。

ハハハ、なんと夢のハードルが低くなったのかと笑われてもいい。

ただあの2016年を覚えている人たちからしたら……

これは、何とは言いませんが何かの類で大きな一歩だと思うのですが、いかがかな…!?!?

 

radikoのアプリ落としている人も、ぜひ!!

比較的最初のほうで流れますよ。

 

今日は中居正広が司会であるCDTVの25周年特番で

SMAPの『世界に一つだけの花』が総合ランキング1位だったことも話題になっていましたね。

私も録画していたので観ました、先ほど。

番組が終了に近づき、というか既にエンドロールが流れたあとの、

中居正広本人がコメントも出せないという1位のVTRだったけれど、

・1位として流れる

SMAPのVTRが流れる

これだけで多分、「かなり良いほう」なのだと思う。

何が?と言われると、うまく説明できないけれど。

 

とにかく

愛すべきクソ野郎たち、ありがとね!

 

あ、SMAPネタを今もなお記事にしてくださるメディアの方々…!

もし、中居正広新しい地図の曲をラジオで流した!

と、これから記事にする予定がありましたら………

木村拓哉が毎週SMAPの曲をラジオでかけ続けている

というネタもありますので、かなり前からありますので

ちなみにサムガ前日の木村拓哉のラジオでは、

新しい地図の映画を企画した方が作詞を手がけたというSMAPの楽曲『ススメ!』を流しておりますので

ぜひセットで記載のほど、何卒よろしくお願いいたします。

本当に、まじで!

 

 

※映画の感想はまたあとでね。

エレカシのレポ前にスピード重視の投稿をご了承ください。

 

【2018/4/11 追記】

映画の感想書きました!

よろしければ併せてどうぞ。