かくしごと(空色MIX)

本音だけどちょっとよそ行き。知人にも見せられる文章を目指す、陽あたりの良い表の日記。考えごと、エンタメのこと、ポジティブネガティブなんでもあり。

【旅の話】北海道にっきの予告。

SMAP記事後半を書いている途中なのですが(もし待ってくださっている方がいたらごめんなさい…!また想いがあふれて長文で収拾がつかなくもう少しかかりそう…)、17日から19日の昨日にかけてライブ旅行※に出かけていました。

※補足 私はライブに行くことが割と、いやかなり好き。さらに旅をすることも好きなので 関東だけではなくたまに旅行を兼ねた遠征なんてものもしております。

ライブ旅行で多いのは大阪なのだが、今回は遠征としては初、旅行としては2度目の場所へ行ってきました。

そう、タイトルにもあるけれど…10数年振りに北海道・札幌へ!!

わーいわーい。楽しかった。

現地では更新できませんでしたが、SMAP記事と並行して北海道での出来事を振り返っていくね。欲張りだね。

でも振り返りたい過去がたくさんあることは嬉しい。

楽しいのは未来だけじゃなくてもいい。

 

しかし私、スマートフォンのカメラをメモがわりに使うクセがありまして…

旅行の写真をフォルダにまとめたところ、その数1000枚以上と表示されまして……

なぜすぐパパッと振り返り日記をしないのかというと、そういう事情があるのです。時系列で振り返って厳選するのが楽しくてね。ていうかまあ要領が悪くてね…ごにょごにょ…

 

なので今回はティザー的な、えーといわゆるローンチ前的な(IT的な業界にいるはずなのだが、これ系の言葉は未だにドキドキしてなかなか使えない)雰囲気で?ちらりと予告だけしてみようかと。

 

【さっぽろ旅行記チラ見せ】

 f:id:megumirai_words:20170920222026j:image

たとえば、こんなオシャレなお店であったまるメニューをいただいたり。

 

f:id:megumirai_words:20170920222547j:image

ライブに浮かれてみたり。

スピッツのライブです)

 

f:id:megumirai_words:20170920222644j:image

コンビニアイスのクオリティに感動したり…(いやまじで本当にこれおいしすぎて)

 

f:id:megumirai_words:20170921010549j:image

 f:id:megumirai_words:20170920222844j:image

六花亭の歴史と伝統と発展に深く感謝したり…(ここに通いつめたい…)

 

f:id:megumirai_words:20170920223246j:image

ちょっと明らかに昼から酔っていたり…

 

f:id:megumirai_words:20170920223745j:image

ハート越しのすばらしい夜景を眺めたり…

(親子旅行だけどここで撮ればよかったな)

 

f:id:megumirai_words:20170920223938j:image

すばらしい…そこにあるものを撮るだけでもれなくフォトジェニックになってしまう素敵な朝ごはんをいただいたり…

 

f:id:megumirai_words:20170920225810j:image 

初めてのラム体験をしたり…!

 

なんだか食べてばかりに見えるし(実際そう)、「予告だけでも大体把握した」「個人の思い出記録なんだしこれで完結でいいのでは」と思う方もたぶんいると思うけど、ごめん。そうだけどそうなんだけど、もっともっと細かく振り返りたいんです。そう、自己満足なんです…

ライブ編、グルメ編、景色編、その他編(買い物もしたしお土産もいろいろ)、いろいろ残したい…!

記憶よ、まだいかないでね。

 

ではでは、ティザー(?)だけではなく本日記も見てやるか、という方はまた次回記事で!

 

ああそれにしても、スピッツは本当に今も「音楽が基準」な生き物たちなんだな。

青春がずっとつづいている。