かくしごと(空色MIX)

webライターっぽい女のオタク気質ライフ。 ライブレポ、何かの感想、日常、思考整理。まずは素直な文章を。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(プロローグ)Mr.Childrenのライブを体験する前のはなし。【エレカシスピッツミスチル③】

エレカシスピッツミスチルの「夢の競演」が素晴らしすぎたため、 数回に分けてお送りしている感想ブログ。 お次はミスターチルドレン、ミスチルのお話です。 もう1週間経ってしまいますが、あれからずっとミスチルの音楽が頭の中に住んでいる。 なんだかいつ…

【詳細レポ】緊張と後輩のスピッツ。3/18さいたまスーパーアリーナ【エレカシスピッツミスチル②】

はあ、すごかったですねあの日は。 まだ余裕で余韻の中にいるので、これから3回に分けて個別のレポをしようと思う。 ライブ直後に書いた簡易レポ(スマホメモ)を整理したものと、プラスアルファでお届けします。 当初は ①ライブ直後の感想ブログ ②翌日、3バ…

【エレカシスピッツミスチル①】3/18、待ちわびた伝説の対バン。さいたまスーパーアリーナ。

エレファントカシマシ、スピッツ、ミスターチルドレン。 日本を代表する素晴らしいバンドが、 エレカシ主催の記念すべきコンサートで「対バン」すると今年始めに知ったときは 絶対にチケットを手に入れたいけど、手に入れられないと思っていた。 それは夢へ…

50代の青春。4年後のエレカシさいたまスーパーアリーナ。

今年最初になってしまうブログ。 何を書こうかずっと迷っていたのだけれど ここは勢いで書かせてください。 そろそろ、今の気持ちを飾らずに残せる場所にしていきたい。 (今年もよろしくお願いします) エレカシ30周年ファイナル、さいたまスーパーアリーナ…