かくしごと(空色MIX)

webライターっぽい女のオタク気質ライフ。 ライブレポ、何かの感想、日常、思考整理。まずは素直な文章を。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神田沙也加ちゃんの言葉

まだ彼女がSAYAKA名義だった約20年前のデビュー曲『ever since』が大好きで、今でも定期的に聴かないと気が済まないほどに好きだ。 そういう位置付けの曲は人生の中で何曲もあるわけではなく、きっとこれからもずっと好きだ。 これから歳を重ねた先の日々に…

aiko!!!!!と思った人、一緒に分かち合おう

ああ今日は疲れた、ほとんど娯楽をしていない、せめて寝る前に少しスマホを見て…で、何気なくYahooを開いたらaikoの結婚報告が目に入って一気に目が覚めた深夜1時半。いや眠れんでしょ。 aiko!!!!!結婚!!!!!しかも去年!!!!! aikoが…aikoが!!…

三十七なり。オレの青春は終わったと歌った宮本浩次に想いを馳せた夏だった

自分はどうやら感受性が強いほうなのかもしれないと改めて思う。30代も板につきすぎた段階になっても水を飲むかのように気軽に泣く。 それも悲しいことがあるわけではなく、たとえば音楽を聴いたりドラマを観たり、何気ない日常を送っているときにふっと「何…