かくしごと(空色MIX)

webライターっぽい女のオタク気質ライフ。 ライブレポ、何かの感想、日常、思考整理。まずは素直な文章を。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『濡れゆく私小説』に仕舞い込むのは

indigo la Endの『濡れゆく私小説』を、眠る前の誰もいない部屋で聴くのが好きだ。 もともと川谷絵音の作る楽曲は好きで、ライブにも足を運んだことがあるが(3度ほど)今作はやっぱり、ちょっと、ほんとうに名盤だと思う。一枚のアルバムでここまで一貫して…

12/14 スピッツがいる街はあったかいな。横浜アリーナライブ感想と一部レポ

なんと当日にチケットを譲っていただけるチャンスに恵まれ、睡眠不足など気にせず急遽横浜まで行ってまいりました。 まさか武蔵野の森に続いて横アリまで行けるとは!!高まる。ありがとうございます! (▼武蔵野の森のエモさに浸った感想はこちら。セトリの…

12/5 色んなスピッツと、あなたや私を「見っけ」るツアー。武蔵野の森総合スポーツプラザ公演感想と一部レポ

スピッツ「見っけ(MIKKE)」ツアー、武蔵野森の総合スポーツプラザ、略してムサプラ(とマサムネさんが言っていた)初日。 12月のド平日ですが、行ってきましたよ。 …楽しかった……… ここ数日はライブで聴けた「あの曲」たちを繰り返し聴いたり思わず口ずさ…