かくしごと(空色MIX)

webライターっぽい女のオタク気質ライフ。 ライブレポ、何かの感想、日常、思考整理。まずは素直な文章を。

2022-01-01から1年間の記事一覧

えりぽんこと生田衣梨奈に学ぶ、ムカつく前に優しくなれる強さがアイドルってことなんだ(でも無理はしないで)

この覚悟を持って仕事をしていれば(仕事に限らず)もっと強くなれるな、とえりぽんに教えてもらったよ、昨日のストーリーは。 メンバー卒業のニュースをきっかけに界隈が荒れ、感想や懸念を超越した目に余るコメントもたくさんある中 理不尽な意見も、先輩…

20220611 宮本浩次の人生があふれていた縦横無尽ツアー完結編

久々にライブ後すぐに書きたくなって。 (2日目もあるので曲のネタバレは控えめ) なんだかまたとんでもないコンサートを目撃してしまったな。 大人だけど子どもみたいなお祭りだった、宮本さんのバースデー前夜祭こと縦横無尽ツアー完結編。 (友人の当たっ…

羽生結弦という努力家の芸術的スケーター

最近寝る前にどうしても北京エキシビの『春よ、来い』の動画をリピートしたくなり、 そうすると芋づる式に過去、2020年、2019年、2018年の春よ、来いや他プログラムの動画も再生してしまい寝不足なわけだが 圧倒的に今回のエキシビの滑りが美しくとても好み…